

お蕎麦

昨日は papaさんのお姉さん家族に誘われて
出石(いずし)蕎麦を食べにお出かけ


途中、播磨屋 生野総本店へ立ち寄りました!!

広い敷地には、風情ある水車小屋があり
P1030540_convert_20101230093324_20101230093953.jpg

茅葺屋根の母屋レストラン
土日にはぜんざいやお雑煮をいただくことができるらしいです
P1030543_convert_20101230093137.jpg

おかきを購入して
ここから車で40分くらい
出石に到着!!

但馬の小京都と言われるだけに
城下町の風情漂うすてきな町並みでしたが
今日はお蕎麦目的だったので
お店に直行

出石蕎麦といえば皿そば
お皿5枚1組で一人前(写真は1枚ですが)
真っ白な出石焼きに盛られ、山芋と卵を入れたつゆにつけて食べるのが出石流?
P1030545_convert_20101230093011.jpg

姪っ子ちゃん達はモリモリ10皿以上食べて
6人で計60皿も食べちゃいました(笑)


帰ってきて
お利口にお留守番していたムーちゃんは
papaさんに抱っこされお散歩へGO!!
P1030553_convert_20101230092519.jpg

夕日に照らされ
お顔のしわしわが引き立ちますね~
P1030555_convert_20101230092404.jpg

ちょっと高いとこ歩いてみたり・・・
P1030564_convert_20101230092009.jpg

川の中の鴨さん達を見ながらお散歩したり・・・
年の瀬といっても、いつもと変わらないムーさんでした
P1030556_convert_20101230092148.jpg

明日からpapaさんの実家→nipopoさんの実家へと
ムーちゃんと共に帰省します
なので、このブログが今年最後の更新となります

今年、このブログを通じて仲良くさせていただいた皆様
ありがとうございます。

2011年もどうぞよろしくお願いします!!

みなさま良いお年を!!
プロフィール

nipopo

Author:nipopo
【ムーちゃん】
2004.5.10.生まれ 女の子
特技: 頭突き
性格:怒らない、おっとりさん
人が大好き

【nipopoさん】
ムーちゃんのお世話係
ひねくれたAB型

いくつ?
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ムーちゃんとnipopoさんにポチッ↓と
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

