

ゴーヤの実

今日も暑いです・・・
ゴーヤはしっかり育っています

実が大きくなってってきてる

P10509721_convert_20110811152246.jpg

判りづらい・・・

裏側から見るとこんな感じ

P10509751_convert_20110811152208.jpg

どれくらい大きくなるんだろ~?

収穫時がわからず困っているnipopoさんです

ムーちゃんは やっぱりゴーヤには興味なし

一人 涼んでいます
さて、何処にいるでしょう?
(小次郎くん!マネしてゴメンね)

P10508931_convert_20110811152655.jpg

お外も暑くなってきたので
お部屋に入り
のんびり過ごしてます

P10509852_convert_20110811152136.jpg

1週間のお盆休みに突入したnipopoさんですが
ムーパパが東京から帰ってくるまでノープラン・・・

今日は高校野球を見ながら
編み物してました

P1050984_convert_20110811152434.jpg

ムーパパが帰ってきたら
お出かけしようね!

ミニゴーヤ

毎日 暑いですね~
おかげで我家のゴーヤはすくすくと育っています

グリーンカーテンはまだまだですが・・・
お花が咲き始めました
P1050913_convert_20110731160619.jpg

雄花
P1050630_convert_20110731160457.jpg

雌花
P10509051_convert_20110731160241.jpg

ちゃんと ちっちゃなゴーヤが付いています


ムーちゃんも興味深々かと思いきや

P10508841_convert_20110731160359.jpg

そうでもないみたいです・・・

P10508851_convert_20110731160424.jpg

ベランダの観葉植物は よく食べられちゃうんだけど
ゴーヤの葉っぱはお口に合わないみたい

ゴーヤ

お休みの日 お家にいると
日中の部屋の暑さにビックリ!!

特に日が差し込む 朝と夕方

そこで母に勧められたゴーヤを植えました
 
P105062811_convert_20110713100207.jpg

親づるが育ってきたら芯を摘んで
子づるを伸ばし
子づるも摘芯すると孫づるが育って雌花が咲くらしいです
もう少ししたら カットです

P10506301_convert_20110713100046.jpg

後ろに霊のように写りこむ ムーちゃん
早く緑のカーテンができるといいねッ

しかし こうも毎日暑いと
ムーちゃんも ぐったりです

P10506481_convert_20110713100102.jpg

P10506501_convert_20110713100128.jpg

バ~ラが咲いた~♪

昨日まで蕾だったバルコニーのミニバラが・・・

P1050203_convert_20110518190703.jpg

今朝、やっと咲きました~
まだまだ、たくさん蕾があるので
楽しみです

P1050206_convert_20110518190751.jpg
P1050207_convert_20110518190950.jpg


そして、これまで「豆絞り隊」、「タンデラックス」など様々な作戦で
ブログを盛り上げてきているボンパパさん
次は「変顔コンテスト」を開催してます

今日のムーちゃん
こ、これは「タンデラックス」が期待できるかな~

P1050241_convert_20110518191558.jpg
P1050242_convert_20110518191624.jpg

な、なんと!!
「タンデラックス」からの
「変顔」が出ました~

ムンクの叫び ならぬ
「ムーの叫び」
P1050246_convert_20110518191511.jpg

nipopoさん的には「変顔」よりも
折りたたまれたムーちゃんのベロが
気になってしょうがないです・・・
プロフィール

nipopo

Author:nipopo
【ムーちゃん】
2004.5.10.生まれ 女の子
特技: 頭突き
性格:怒らない、おっとりさん
人が大好き

【nipopoさん】
ムーちゃんのお世話係
ひねくれたAB型

いくつ?
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ムーちゃんとnipopoさんにポチッ↓と
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

