

良いお年を!

またまた ブログを放置してました・・・

ムーちゃんは元気ですよ~
P1060561.jpg

今年一年 ブログを通じ皆様から元気をたくさん頂きました
皆様ありがとうございます

2012年もどうぞよろしくお願いします!

みなさま良いお年を~


トレーニング

先週、健康診断を受けた時
結果よりも胃透視(バリウム)を受ける事が心配で・・・
禁酒(1週間)しかしなかった

すると腹囲を測る時
何度も腰(おへそ?)の位置を確認されて

えっ!?細すぎるのかな~?
それじゃ~お腹へこませない方がいいのかなぁ?
と、勝手に勘違いしてしまい・・・

「前回より5センチ増えてます、体重は減っているのですが・・・」と言われました

そっちだったの!?
だったらお腹へっこませなかったら良かった


nipopoさんてプラス思考なんですねぇ
P1050430_convert_20110613205743.jpg

イヤイヤ!!
そういうわけじゃないんだけど・・・

ところでnipopoさん!何してるんですか?
P1050444_convert_20110613205845.jpg

何って!!腹筋してるのぉ~!

そんなんでお腹へこむの~!?
それってビールっ腹っていうんじゃないの~?

P1050438_convert_20110613205909.jpg

薄々そんな気もしてましたが・・・
頑張ってみるのぉ~!!

がんばって~!!
あたちはお昼ねしてますね~

P1050433_convert_20110613210005.jpg

食いしん坊万歳!!

みなさんお久しぶりです!!

朝からムーさんは「あるもの」に夢中

お利口にしてますヨ!!
それください!!

P1050412_convert_20110609215805.jpg

これですか!?
P1050418_convert_20110609215903.jpg

ムーちゃんが欲しがっているのはコレッ!
フィラリア予防のお薬
P1050421_convert_20110609215944.jpg

ムーちゃん
これはお薬なのヨ
1ヶ月に1個しか食べられないからね!!

以前はタブレットタイプのお薬を頂いてましたが
こちらの方がお安いということと
嫌がらずに食べてくれるので、ここ数年お世話になっています

お薬なのに、食い意地張っちゃって・・・

夏バテ知らずですよッ!!
nipopoさんは食べないのですか~?

P1050428_convert_20110609220008.jpg

じ、実は昨日は会社の健康診断だったの~
だ・か・ら・
チョットだけ禁酒してました
でも、もう今日からは飲むぞ~

まぁ、肝機能など気にした事はないのですが
検査となると控えておこうかなぁ~って思いまして・・・

それより、初めてバリウムを飲みました(キャー、歳がバレちゃう)

コップ1杯の白い液体を飲まされ
まぁ、飲めなくもないな
と、思っていたら・・・
あっち向いて、こっち向いて、お尻こっちにあげて。。。
と、指示されるままに

バリウムのんだよ~
と、余裕を見せていたら・・・
「目の前のコップの液、ひとくち口に含んで~」
と何度か言われ、
ちょっと含んでは、指示通り飲み込み
やっと、これがバリウムだと気が付きました!!
「最後、全部飲んで~」

えッ!?
結局、全部飲まないといけないの~~?

吐きそうなのを我慢して飲み干し(最後の抵抗で、少しダケ残したけど・・・)
その後も、あっち向いて、こっち向いて・・・

絶食で、お腹すきすきで行ったのに
バリウムでお腹いっぱいに
しばらく食欲低下

来年も受けるのかと思ったら今から憂鬱です~
上手に検査を受けるコツってあるのかしら?

ムーさんは元気です!

この1ヶ月、何度もブログを再開しようとパソコンを開いてはみたのですが、連日の報道で未曾有の災害を見るたびに、気持ちの整理が出来ずブログを書くことが出来ませんでした。

しかし、みなさんが日本を盛り上げようとしているブログを拝見し
私自身、元気をもらう事がきでました。
少しでも、ムーちゃんがみなさんを元気にすることが出来るのなら!と
ブログを再開することにしました。

東北ならびに関東、東海地区に至るこの度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、そのご家族の方のご心労・ご心痛を察し、心よりお見舞い申し上げます。
あわせて1日も早く、元の生活に戻られますよう、祈念しております。



最近のムーさんは?と言うと・・・

春っていいですね~。
ここ、あったかっそうです

P1040213_convert_20110410085659.jpg

ねーねー、ムーさん!!
「豆絞り隊」、「ウエシマ作戦」って知ってる?
ムーさんも入隊させてもらお~よ~


「豆絞り隊」、「ウエシマ作戦」とは
ボンパパさんのブログで知ったのですが

上島竜平さんの「どうぞ、どうぞ」というあのギャグから・・・
買い占めをせず、みんなにも商品を譲ろうって運動!
それが発展し、豆絞り付て楽しもう!!
自粛、自粛では日本経済が冷え込んじゃう
ブログからでも盛り上げていこう!!って作戦です。


へぇ~。「豆絞り隊」入隊したいですね~。

P1040199_convert_20110410085500.jpg

でも、いまは・・・
寝ます

P1040203_convert_20110410085747.jpg

春眠暁を覚えず

近々、ムーさん入隊も見れる!?かな。


かばん

ご無沙汰してました~!!

ムーさんは相変わらずボーッとした
毎日を過ごしてました・・・

いつもと変わらず お散歩で フリーズ
P1040103_convert_20110223164223.jpg

ん、んッ!?
今日も何かにおうぞッ!!
P1040104_convert_20110223164337.jpg

いつもの公園の梅も咲きほこってきてます!!
梅の香りを嗅いでいると
もう、春も近いのかな・・・
と、こころウキウキしちゃいます
P1040098_convert_20110223164515.jpg

ムーさんのお洋服作成に熱中していたnipopoさん
最近、脱線して・・・
自分用のバッグを作っちゃいました
P1040108_convert_20110223164617.jpg

初心者にも関わらず
ラミネート生地を使用したため、失敗も許されず
かなり時間を要しました・・・

でも、見た目「買ったみたいだね!」と言われ
バッグ作成も止まらなくなりそうです(汗)
プロフィール

nipopo

Author:nipopo
【ムーちゃん】
2004.5.10.生まれ 女の子
特技: 頭突き
性格:怒らない、おっとりさん
人が大好き

【nipopoさん】
ムーちゃんのお世話係
ひねくれたAB型

いくつ?
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ムーちゃんとnipopoさんにポチッ↓と
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

